« February 2017 | Main | May 2017 »

April 23, 2017

良いものは良い

いつも飲むワインは1,000円以下の織り姫です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

なんなら500円以下の国産orチリ産で十分です。
ワイン通じゃないんで、安いぐらいの方が美味しいよね!

ですが、今日は頂き物の良いワインを空けちゃいましたよ。

Sp_20170423_190643

ニアシュタイナー ヒッピング 2007年

白 甘口のドイツワインです。
42年の人生で一番おいしいと思ったワインでした、いやマジで。
まぁ、いつも1,000円以下のワインしか飲んでいない人の言うことなので
あまり信じてもらえないとは思いますが(^^;

それにしても、やっぱり良いものは良いのですね。
納得しました。
でもまぁ、そうは言ってもなかなか普段には飲めないですよ。
今後もお安い国産ワインを美味しく飲ませて頂きますw
でも、たまには良いワインを飲むのもいいかなぁ、と思いますた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2017

旬彩 一寸法師

南区三和町にあります「いっすんぼうし」さん。
正統派のオムライス、煮込みハンバーグ、ふわふわのお好み焼き、等々
美味しい食事が頂ける家庭的なレストラン?カフェ?で
正直、家からちょーっと遠いのだけど、時々利用させていただいておりました。

で、4月17日に息子さんに代替わりしてリニューアルオープン!!
なんと、和食のお店になりました。

旬彩 一寸法師

Sp_20170422_184602

当たり前ですが、店の外観から和風に変わっていました。

Sp_20170422_181118

畳なんだけどテーブル席になっていて和モダンな感じですね。
いやーもう前のお店を知っているので
あまりの変わりっぷりに驚きを隠せずw

Sp_20170422_182444

メニュー6種類とあとは一品料理になりますが、
まだ始めたばかりなので、これから増えるみたいですよ。
今回は海鮮丼御膳を頂いてきました。
1,500円→オープン価格1,200円とお得に♪

で、これがまぁ美味しくて(^^)
だんなさんも「刺身が美味しいお\(^o^)/」と喜んでました。
茶碗蒸しも出汁が効いてて美味。

5月の連休頃までオープン価格になるそうなので
気になった方はぜひ行ってみてください。
美味しい和食が気軽に頂ける良いお店です。
お父さん同様、息子さんも頑張っていますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヴァイオリン漫談

昨日の夜に「アクトシティー浜松」でコンサートを観てきました。

Sp_20170421_180211

葉加瀬太郎、高嶋ちさ子、古澤巌 
~3大ヴァイオリニストコンサート~

Sp_20170421_181302

1階席センター寄りの21列というまずまずの席でした。
思ったより近かったです♪
ここ(大ホール)は4階席まであるのですが、チケット完売だそうで。
すごいですねー。

古澤巌氏以外は初めて生で演奏を聴いたのですが
それぞれ皆さん超絶に上手くて、
でも同じフレーズを弾いても個性が出るものなのですよね。
面白いなーと思いました。

ヴィバルディ「春」のジャズアレンジとか
楽しい演奏ばかりでしたー\(^o^)/
高嶋ちさ子さんの「ニューシネマパラダイス」には思わず涙。
すげー感動しましたよ。

なのになのに、高嶋さんの毒舌キャラぶりが可笑し過ぎましたw
普段テレビをまったく観ない生活をしているので知らなかったのですが、
キレキャラ?毒舌で有名なお方だったのですね。
3人のMCが超面白かったwww

演奏で感動して、MCで大笑いして
素敵な時間を過ごすことが出来て幸せでした(≧∇≦)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2017

次のロードバイクを探せ!

少し前ですが(3月25日)
浜名湖ガーデンパークでの試乗会に行ってきました。

昨年は「デローザ AVANT」「コルナゴ CX-ZERO」に試乗。
身長153cmと低身長なので、
そもそもサイズの合うロードを探すこと自体が難しいです。
なので、乗れることに喜んだものの、どちらも「コレが欲しい!」とは思えず。
うーん、どっちかと言えばコルナゴかなぁ、程度でした。

自分は今のアンカー号(ブリヂストン・アンカー RFX-8W)が気に入っておりまして
これ以上に乗りたいロードになかなか出会えないのです。
身長の問題が無ければビアンキ一択なんですけどね!! 
(何でビアンキって小さいサイズのカーボンロードを作らないのかな?)

1台目からカーボンロードを買っちゃったので
まるで何の不満もなく、もうすぐ7年が経とうとしておりますw
ただ、流石に次のロードへ乗り換えも視野に入れています。
なんせ、コンポが10速の105のままなのでwww

とまぁ、前置きが長くなりましたが
今年試乗したのはコチラ。

Sp_20170325_103254

ボッテキア 8AVIO EVO

実はミソノイ元城店で見て気になっていたブランドです。
試乗車のサイズが47cmで「いやいや、無理でしょ?」って思いましたが、
なんと!ギリギリ跨げました。ギリギリでしたけどw

あ、股下が長いことを自慢したいわけじゃないですYO!
トップチューブがスローピングしていて、低身長に優しいジオメトリなのかと。
つくづく、サイズ表記だけじゃ分からないものだと思いますた

結論を言いますと、「次の愛車はコレだ!!」と確信。
試走した感じが良かった・・・というよりも、純粋に見た目で(ぉーい
サイズが43㎝からあるので、余裕で乗れますね♪
カッコイイ、男っぽいルックスが素敵なバイクです。
あまり乗っている人がいないという点も好印象。通っぽいでしょ?

Sp_20170325_105500

あと、リドレー LIZ SL にも乗りました。

こちらはFENIX SLのレディースモデルで、ジオメトリは共通です。
カラーリングが女子っぽいwのとサイズがXXSのワンサイズしかない(ぇー
というのが特徴?です。

正直、乗った感じはボッテキアの方が好みでした。
あと見た目は完全にボッテキアの方が(以下省略
パッと見が「かわいいー♪」って思ったのですが、

ぶっちゃけ、ロードバイクに可愛さは求めていないんで(キリッ

そんなわけで、次の候補はボッテキアに決定しました\(^o^)/
でも、アンカー号も本当に気に入っているので
買い替えを迷うところではあります。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 19, 2017

今日も徒然

今日も諸事情で外でランチでした。

ファリーナさんに行ったんだけど、
定休日が3月から火→水に変更になったようでお休みでした。
なので近くということで「ヒコウビラン」さんに行ってきました。

Sp_20170419_122524

オムライス トマトバジルソース

ランチのサラダはサラダバーになってて、自分で好きなだけ持ってくる方式です。
ビュッフェは正直好きじゃないんだけど(持ってきて欲しいw)
サラダバーはいいシステムだと思う。野菜は一杯食べたいデス。

オムライスはとろとろな卵に中身はケチャップライスという
割と王道な感じでした。美味しかったですよ(^^)
老舗の喫茶店(あえてカフェではなく喫茶店)なのでオサレ雰囲気ではないです。
だからか、客層が幅広い感じでしたね。
サラリーマンのランチ風な方から女子会風、ファミリーまで様々w
で、結構お客さん多かった。駐車場もそこそこ台数があるし使い勝手がいいのかも。

ただ、その割に若干お高め?に感じました。
この値段ならドリンクまで付けて欲しいかなー、とか。欲張り?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2017

今日の徒然

今日は外でランチを頂いてきました。

Tree Cafe

職場に近くて、美味しいベーグルのランチが頂けるお気に入りのカフェです。
佐鳴台ヒルズPartⅡの2階で奥まった場所?なので静かなところも良いです。

Sp_20170418_124210

カウンター席があるので一人でも気軽に入れます。
絵本やアート本などが並べられてあって、ついつい手に取ってしまいます。
今日も読む本を持って行きましたが、目の前にあった絵本を読んでしまいました(^^)

Sp_20170418_121727

サラダのドレッシングがすごく美味しくて、何が入っているのか気になります。
柑橘系?な味なんだけど。
もちろんベーグルサンド(今日はスモークサーモン)もポタージュも美味しい♪

Sp_20170418_123904

デザートとアイスティー
ポットサービスなのでw暖かい紅茶がおススメなのだけど、
今日は暑くて(汗)アイスティーにしました。
紅茶が美味しい店って少ないのですが、ここは数少ない紅茶が美味しいカフェです。
アイスティーも美味しい。

そんなわけで、たまの贅沢ランチでしたw
仕事がんばっているので!(←いや、いま仕事超ヒマだよね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2017

かわうその自転車屋さん 4巻

ついに発売になりましたね♪

かわうその自転車屋さん 4巻

もう毎巻、首を長ーくして待っております。
今回も店長以下みなさまがとっても可愛くて癒されます。
癒し系自転車まんが。
・・・この説明ではどんな内容の漫画なのか?イマイチ分からないかもw
まぁ、一度読んでみて下さい。

少なくとも、「弱虫〇ダル」よりは確実に正しい自転車知識が身に付きます。
そして、自転車に乗ってみたくなるんじゃないかなー?

そうそう、ワールドサイクルさんで
恒例の?かわうその自転車屋さん コラボジャージが予約受付中(5/8まで)ですね。


今回はクラシックデザインですよ。
上記リンクはメンズジャージですが、他にレディースも有り。
あとレーサーパンツやビブパンツまで!ありますね。
かなり気合入ってますね!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2017

焼き芋の食べ方

以前、K船さんに
「遠鉄ストアの石焼き芋が美味しい」
とお聞きして、今日食べてみたんですよ。

これがまぁ、すごく美味しいの(≧∇≦)

野菜売り場で運が良ければ焼きたてを販売しているので
気になった方は是非♪

で、すごく驚いたのが
旦那さんが焼き芋を皮ごと食べたのですよ!!(゚ロ゚屮)屮

旦那さん曰く「え?焼き芋は皮ごと食べるものでしょ?」
・・・いやいや、私は皮をむいて食べるものだと思っていたので
超絶驚いたのです!!

皆さまはどうなのでしょうか?
そんなに自信満々に言われると、
世間では皮ごと食べるものなのかなぁ、と思ったり。

何より、20年以上一緒に暮らしてきて
焼き芋の食べ方の違いを知らなかったので
今まで家で焼き芋を食す機会が無かったんだー、とか(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

次回サークル日程を更新しました

サークルブログの
タティングレースお茶会の日程を更新しました。
次回は6月10日です。

サークルブログ「気ままなタッターズ」

↑詳しくはコチラをご覧くださいませ。

============

昨日はタティングレースお茶会の日でした\(^o^)/
今、作っているのはこんな感じ。

Sp_20170415_173641

そして、美味しい珈琲も。

Sp_20170415_180717

カフェオレとシフォンケーキです。
Sceneさんのシフォンは本当に美味しくて
友人知人にも「ここのシフォンは美味しい」と評判です。
つい、いつもシフォンを頼んでしまいます。
季節のデザートもおススメです(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2017

ハワイ気分♪

桜もピークは過ぎましたが、
まだまだそこかしこで楽しめますね。
織り姫です。
暖かくなってサイクリングが楽しい季節になってきました。

さて、今日は朝練の後
ファミマ×ライザップのコラボ商品のシュークリームを食べ、
上手く乗せられたみたいで、若干負けた気分になったのちw
西区雄踏のハワイアン・カフェ「ALOHA MAI」さんへランチに行ってきました。

Sp_20170415_130135

以前「カフェ・スプーン」だった場所で、建物はそのままです。

Sp_20170415_120356

ハンバーガーとパンケーキがメインで、あとロコモコとかあります。
ここはハンバーガーに行っとくべきでしょうね!
というわけで「キラウエア バーガー」と「レモネード」のセットを頂きました。
とっても美味しかったです(^^)
ちゃんとした?正統派ハンバーガーでしたね。
ソースが結構辛めで大人の味です。

雰囲気も良いお店なので、また来たいです。
ハマイチ帰りの休憩にでもどうでしょ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2017

お久しぶりです(汗

すごーく久しぶりに
自分のブログにログインしましたよ。
織り姫です。

ここ数か月、なんだか体調を崩したり
確定申告期間で忙しかったり
その後、インフルエンザで寝込んだりw(←いや、笑いごとじゃないよ?

そんなこんなで、
自転車にもぼちぼち乗って
浜名湖の試乗会にも行ったり
面白い本も読んだし
素敵な美術展に行ったりとか
ネタはあったのですが、なんとなく書く気になれず。

これからはツィッター並みの短文でw
軽めにぼちぼち書いていけたらと思います。
生存報告としてwww

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2017 | Main | May 2017 »