« 今日も徒然 | Main | ヴァイオリン漫談 »

April 20, 2017

次のロードバイクを探せ!

少し前ですが(3月25日)
浜名湖ガーデンパークでの試乗会に行ってきました。

昨年は「デローザ AVANT」「コルナゴ CX-ZERO」に試乗。
身長153cmと低身長なので、
そもそもサイズの合うロードを探すこと自体が難しいです。
なので、乗れることに喜んだものの、どちらも「コレが欲しい!」とは思えず。
うーん、どっちかと言えばコルナゴかなぁ、程度でした。

自分は今のアンカー号(ブリヂストン・アンカー RFX-8W)が気に入っておりまして
これ以上に乗りたいロードになかなか出会えないのです。
身長の問題が無ければビアンキ一択なんですけどね!! 
(何でビアンキって小さいサイズのカーボンロードを作らないのかな?)

1台目からカーボンロードを買っちゃったので
まるで何の不満もなく、もうすぐ7年が経とうとしておりますw
ただ、流石に次のロードへ乗り換えも視野に入れています。
なんせ、コンポが10速の105のままなのでwww

とまぁ、前置きが長くなりましたが
今年試乗したのはコチラ。

Sp_20170325_103254

ボッテキア 8AVIO EVO

実はミソノイ元城店で見て気になっていたブランドです。
試乗車のサイズが47cmで「いやいや、無理でしょ?」って思いましたが、
なんと!ギリギリ跨げました。ギリギリでしたけどw

あ、股下が長いことを自慢したいわけじゃないですYO!
トップチューブがスローピングしていて、低身長に優しいジオメトリなのかと。
つくづく、サイズ表記だけじゃ分からないものだと思いますた

結論を言いますと、「次の愛車はコレだ!!」と確信。
試走した感じが良かった・・・というよりも、純粋に見た目で(ぉーい
サイズが43㎝からあるので、余裕で乗れますね♪
カッコイイ、男っぽいルックスが素敵なバイクです。
あまり乗っている人がいないという点も好印象。通っぽいでしょ?

Sp_20170325_105500

あと、リドレー LIZ SL にも乗りました。

こちらはFENIX SLのレディースモデルで、ジオメトリは共通です。
カラーリングが女子っぽいwのとサイズがXXSのワンサイズしかない(ぇー
というのが特徴?です。

正直、乗った感じはボッテキアの方が好みでした。
あと見た目は完全にボッテキアの方が(以下省略
パッと見が「かわいいー♪」って思ったのですが、

ぶっちゃけ、ロードバイクに可愛さは求めていないんで(キリッ

そんなわけで、次の候補はボッテキアに決定しました\(^o^)/
でも、アンカー号も本当に気に入っているので
買い替えを迷うところではあります。

|

« 今日も徒然 | Main | ヴァイオリン漫談 »

自転車」カテゴリの記事

Comments

お買い上げありがとうございます~
BOTTECCHIA 8AVIOEVO DURA ACE Di2, FULCRUM RACING 3ですよね~

あっでも430だとFRAMESETか105のみとなってますね・・・FRAMESETでDURA組みしてください!

同じフレームサイズでの各メーカーで違ってくるので、やっぱり実車か試乗できるといいですよね!

Posted by: shellio | April 22, 2017 at 03:30 PM

shellioさま<
いやー、次はコレ!って思っても買い替え自体をまだ迷っていますw
こんなに1台に長ーく乗る人って珍しいかも?
たぶんフレームセットにノーマルのアルテで組むと思いますね。
コンポとステム以外はアンカー号から移植します。
出来るだけ使えるパーツは使って節約しますwww

Posted by: 織り姫 | April 22, 2017 at 09:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48471/65163334

Listed below are links to weblogs that reference 次のロードバイクを探せ!:

« 今日も徒然 | Main | ヴァイオリン漫談 »