« April 2017 | Main | June 2017 »

May 21, 2017

ヒコウビランのモーニング

相変わらず食べ物ネタで恐縮ですが、
昨日、朝練の後
旦那さんとヒコウビランさんへモーニングを頂きに行ってきました。

Sp_20170520_101306

フレンチトースト(サラダ付き)とドリンクのセットで540円也。
他にピザトーストと普通のトーストも選べます。
奥は旦那さんのピザトースト。

モーニングでフレンチトーストが出てくるところって少ないので
これを楽しみに来たのです(^^)
想像通りの美味しさでした。
ただ、結構小さいwので朝食というには軽すぎるかなぁ(^^;
自分は朝ご飯を食べて、ロードバイクで30km走った後なので
ちょうどいい補給という感じでしたけど。

朝のトレーニングの後にモーニングって
ちょっと嬉しいんですよねー(^^)

そうそう、近くのファリーナさんもモーニングをやってるっぽい?ので
朝練の後にでも行ってみようかな♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 08, 2017

Black or White

白いのに黒とは、これいかに?
織り姫です。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

職場の所長から北海道土産を頂きました。

Sp_20170508_135729

白いブラックサンダー

白いのにブラックと言い張る、
その根性が素敵だと思いますた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2017

ウルトラー油

連休 最終日の今日、
こんなものをお買い上げ。

Sp_20170507_171255

ウルトラー油


たまたま寄った本屋(イケヤ文学館 高林店)で見かけて購入。
なぜに本屋で?って思いますがw

あと、ウルメシ(ウルトラマン仕様の非常食@ホリカフーズ)とかもあって
すっごく心惹かれたのですが、今回は見送り。
でも、近々購入しようかとは思います。
よく出来た非常食らしいので、備蓄に最適かと。
それにしても、なぜに本屋でコレを売っているのかは謎。

↑ホリカフーズさんの非常食。
火も水も使わずに温かい食事が出来ちゃう!
賞味期限が近づいてきたら、アウトドアで使っても良し。

話が逸れましたが、
早速ウルトラー油を冷奴に乗せて食べてみました。

Sp_20170507_192743

食べかけでスミマセン(汗
これ、すごく美味しいですよ!!
以前「食べるラー油」が流行った時は特に反応しなかったのですが
こんなに美味しいものだったとは。

流行りには反応しないのに
ウルトラマンには反応する辺りが
「大人としてどうなんだ?」と思ったり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2017

久々の引佐ポタ

今日は風邪で大人しくしています、
織り姫です。
皆さま、連休を楽しんでいますか?

さて、昨日は久々に走行距離91kmと長めのポタでした。
(朝練30km含む)

黒田峠を上って「天小屋」さんにランチに行ったのだけど
久しぶり過ぎて結構きつかったですねぇ(><)
何より驚いたのが、257号線に車が多かった事ですかね。
いままで休日でもこんなに走ってたかなぁ?
あれですか?直虎フィーバーですか?

そして、天小屋さんは想像通りの人気っぷりでして
しばらく待ちました。
11時半頃に着いたのだけど一足遅かった。
開店前に並ぶぐらいじゃないとダメですかね(^^;
そういえば、途中のウナギ屋さんも並んでたなぁ。

でも、その間にお店の本棚にあった「こげぱん」って絵本読んでたら
それほど待った気がしませんでしたね。
こげぱん、面白いよ!!

話が逸れましたが、天小屋さんは超お気に入りの麺屋さんで
黒田峠を上ってすぐという、ローディーに最適なロケーションwと
麺屋らしからぬカフェメニューの充実ぶり♪がポイント高いです。

Sp_20170504_120544

くらや珈琲、まめやかふぇ、ヤマガラコーヒー
と、県西部の美味しいと評判の豆屋のコーヒーが揃っています。
食事だけじゃなくカフェ利用もおススメ。
店内は正直、麺屋さん感が漂っていますが
テラス席はオープンエアーなオサレっぽい雰囲気です。
テラス席のみ愛犬同伴OKなので、
可愛いワンコを連れた方で賑わっていました(^^)

そんな中でサイクルジャージの3人組は割に浮いていたりとかwww

でも大丈夫!こちらはバイクスタンドが2台も完備なので
ローディーさんも結構来ているんですよ。

Sp_20170504_115908

テラス席からの景色。
新緑が綺麗な季節になりました。正直、外はちょっと寒かった(^^;
写真のとおり、曇り空だったのです。

Sp_20170504_121346

今回ははりきって「姫セット」をオーダー。
うどんと丼(どちらもハーフ)という炭水化物コンボw

Sp_20170504_122431

セットのデザートは珈琲ゼリーを。
甘味ゼロの珈琲ゼリーに濃厚なソフトクリームが乗ってます。
これが美味なのです。

その後は引佐湖をまわって新東名 浜北IC方面に出ました。
その後、「プレイヤー」さんの前を通ったら
お店が綺麗になっててびっくりしました!
東京の自転車屋さんみたいなオサレ雰囲気になってて
こりゃ、スポーツバイク乗りが増えるかも???

Sp_20170504_143539

お約束のw「プティデリス」さんでお茶。
新作のフランを頂いてきました。
焼きカスタードのケーキでプリンっぽい味でした。
甘さ控えめで見た目よりあっさりした感じです(^^)

この日は思ったよりも寒かったんですよね。
日が出ると暖かいのですが、終始曇り空で
ウィンドブレーカーを持参しなかったのが敗因だったなぁ、と。
この季節は気温が変動するので要注意ですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 03, 2017

Rock Dust Light Star

今日からお休み♪
織り姫です。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今日、TSUTAYAでCDをレンタルしたのですが、
店員さんに申し訳なさそうに
「今、レンタルバッグが無くて・・・」
と言われて渡されたのがコチラ。

Sp_20170503_183027

めっちゃショッピングバッグwww

「この袋で返却していただければ結構です^^」
と言われましたが、
そっかー、そんなにレンタルする人が多いのですね。
みんな暇なんですねー。

お前もな!!って話ですが。

==============

今日レンタルしたのがこの1枚。

ロック・ダスト・ライト・スター

先日ジャミロクワイの最新アルバムが発売されましたが、
こちらはその1つ前のアルバムです。
発売当初は迷って買わなかったのですが、
改めて聴いてみると、
「やっぱりこりゃあ迷うよなぁ」と思いました。

何故って、シングル曲の「White knuckle ride」以外は
ほとんどジャミロクワイ感が無いからです。

最新アルバムはまた以前の雰囲気に戻ったっぽい?ので
気になっています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2017

近況報告

まーた、お久しぶりになりました(汗
ゴールデンウイーク中の皆さま、
いかがお過ごしでしょうか?

めっちゃ普通に働いている織り姫です(チッ

先週末、ある勉強会で沼津まで行きました。
半数ほどは関東圏からの参加だったのですが、
その方々に驚かれたのが

「浜松から静岡まで(県内を)新幹線で移動した」

ということ。
そっかー、新幹線駅がこんなに多い県は他に無いですからねぇ。
正直、時間があれば静岡程度なら鈍行で行きますがw
新富士とか三島とかになると県内でも新幹線ですよ。
静岡県ってホント横に長いなーwww

=============

さて、今日は「ファリーナ」さんでランチでした。

Sp_20170501_122317

パスタも気になるけど、ついついパニーニを頼んでしまう。
ランチは具沢山スープとサラダ、飲み物が付いて800円と超お得♪

=============

そうそう、先週末に開けた頂き物ワイン第二弾。

Sp_20170429_213240

1999年物のドイツワイン(名前が読めないw)

これもすっごく美味しかったです。
時々は良いワインも飲もうかなー、と思いました。
ホント、全然味が違うのですよ!!
全くワイン通でもなんでもないのですがw
そんな自分でも違いが分かるぐらいの美味しさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2017 | Main | June 2017 »