Posts categorized "アニメ・コミック"

April 17, 2017

かわうその自転車屋さん 4巻

ついに発売になりましたね♪

かわうその自転車屋さん 4巻

もう毎巻、首を長ーくして待っております。
今回も店長以下みなさまがとっても可愛くて癒されます。
癒し系自転車まんが。
・・・この説明ではどんな内容の漫画なのか?イマイチ分からないかもw
まぁ、一度読んでみて下さい。

少なくとも、「弱虫〇ダル」よりは確実に正しい自転車知識が身に付きます。
そして、自転車に乗ってみたくなるんじゃないかなー?

そうそう、ワールドサイクルさんで
恒例の?かわうその自転車屋さん コラボジャージが予約受付中(5/8まで)ですね。


今回はクラシックデザインですよ。
上記リンクはメンズジャージですが、他にレディースも有り。
あとレーサーパンツやビブパンツまで!ありますね。
かなり気合入ってますね!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2016

かわうその自転車屋さん 3巻

遂に発売になりましたねヽ(´▽`)/ひゃっほう♪

かわうその自転車屋さん 3

表紙のバイクはエアロですかね?
今回もクスッと笑えて癒される、楽しい漫画でございました。
自転車乗りには「あるある」的なネタや
これから始める方には勉強になるネタも満載で、
最近増えた?自転車漫画の中では一押しです!!

ガチな暑苦しい某レース漫画や
萌えキャラばかりのファンタジーな某漫画
(ロード乗りの9割が男性なのが現実です!キリッ)
みたいなのとは一線を画す、一般向けで安心して読める漫画です。
キャラの動物たちが可愛くて癒されます。

さて、そんなかわうその自転車屋さんのコラボグッズが予約受付開始しています。

【rinproject x かわうその自転車屋さん こだわりサコッシュ】

リンプロジェクトさんとのコラボでリンプロさんでしか手に入りません。
色はイエローで、サイズ33×33cmのA4クリアファイルが横向きで入る正方形。
詳しくは上記リンク先で確認してくださいませ。

======================

ところで、「弱虫ペダル」のアニメ第三弾が決まっていますが
その前に萌えキャラばかりの某漫画
ろんぐらいだぁす!」もアニメ化が決定していましたねぇ。
(つか、某の意味ないしw)
うーん、最近ではヲタ向けなものしかアニメ化しない傾向なんでしょうかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2014

遂に決着か?

キメ台詞は
見た目は大人!頭脳は子供!!(キリッ
織り姫です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ところで、妹のスマホケースが素敵すぎなのです。

2014528

コナン仕様になってました。
これ、言われないと気が付かないよね?
最近のヲタ・グッズって結構オサレですな。

さて、そんなコナンなのですが
あと2年ほどで連載終了らしい?という噂を聞きました。
いつになったら新一に戻るのか?とか
蘭はいつまで高校に通うのか?とか、
どうでもいい話ではありますが、気になっていました(ホントに?)

そんで、6月4日に「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」のDVD発売と同時に
レンタルも解禁になるようで、妹と我が家で鑑賞会をしようと計画中です。
結局、映画館で観ることはありませんでしたが
(つか、めちゃくちゃ入りにくいですよね?)
「劇場版史上最高の出来」と聞いたので楽しみです(≧m≦)

・・・大半の人にはどうでもいいヲタ話で申し訳ない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2014

懐かしすぎるアニメ

今週の日曜日は雨予報ですね_| ̄|○
織り姫です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

明日は楽しみ♪なタティングレースお茶会の日ですが、
その前にちょこっとポタに行きたいなぁ、とか思ってます。

で、日曜日にお花見でも、と思っていたので
雨予報にがっくし。
次のお休みは桜はどうかなぁ?
ここのところ急に暖かくなって、桜も結構咲いちゃってますよね。

さて、本当は別のネタで行くつもりでしたが
ようつべさんで懐かしいものを見つけてしまったので
その話でも。

「YAT安心!宇宙旅行」

コレを知っている人は、自分と同年代のはず。
もしくは椎名へきるファンのヲタですね!(決めつけちゃってるよ、この人)

いやー、今見ても作画がキレイで驚きました。
今のアニメはいかにもヲタ受けを狙った感があってイマイチですが、
この頃のアニメは純粋にストーリーが面白かったなぁ。
萌えキャラとか腐女子が喜びそうな設定とか要らないからw
子供も大人も楽しめるアニメを増やして欲しいものですな。

それにしてもOPはこんな曲だったんだ。
全然覚えていなかったけどwなかなか良い曲ですね。

今、ケーブルTVで再放送してるみたい?
視聴可能な方は是非。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2013

今日の徒然

今日は午後から雨予報だったので、
旦那さんとBuddyさんの朝練に参加後
ランチしに行って撤収となりました。

そうそう、久しぶりにジャズパパさんも見えまして、
先頭集団のペースがさらにアップ!
もう、ついていけないよ_| ̄|○
ジャズパパさんはNewパイクが完成しまして、
ランニングがてら取りに来て、そのまま乗って帰られましたw
自分たちはお見送り~。
すごくカッコいいリドレーなんですよ!いいなぁ。

その後は雨予報のため、ごく近場でランチにして
万が一雨に降られても最少被害ですむようにw
中区早出町の「洋食屋さん くるみ」に行きました。
メンバーはK船さんとウチら夫婦の3名。
もはや自転車は関係無い気もしてきました。近すぎて。

20131117

今日は豚ヒレ肉の生姜焼きセットにしました。
美味しかった♪けど、思ってた生姜焼きと違って洋風でした。

本日の走行距離 35.83㎞

ほとんど朝練のみの距離ですw

==========================

昨日からGyaO!で配信中の「コードギアス 反逆のルルーシュ」を観てます。
お蔭で少々寝不足気味だお!

どうも、CLAMPデザインの妙に長身美形キャラに馴染めず
TV放映当時はあまり興味が無かったのですが、
なんとなく観始めちゃったら、これが意外に面白かったり。

そして、ららぽーと磐田に行って
TOHOシネマズの辺りを通りかかったら
ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」のポスターを見かけて
うっかり「これは観たいかも」とか思ってしまいました。

予告編映像を見たら、なんだかもう違うテイストのキャラが入り乱れていてw
なんじゃこりゃ?な世界でした。
おまけに怪盗キッドも登場で、これは怖いもの見たさで観るしかないだろ!と。
(どうでもいいけど、早く「まじっく快斗」の続きをお願いします、青山先生!)

そんなわけで、ハーモニカの練習とか全然週末やってません。
困ったものです、はい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2013

パソコンの安全対策

昨日、「弱虫ペダル」のアニメ1話を観ちゃいました。
漫画は絵柄がイマイチ馴染めませんでしたが、
アニメはなかなか面白くって
またいいところで話が切れているので
続きが気になるジャマイカ!!

「自転車を使った超能力漫画w」(テニプリみたいなものか?)とか
「高校生なのに、みんな乗ってる自転車50万円越え!」とか
いろいろ言われていますが、
ロード乗りには楽しめるアニメになるんじゃないでしょうか。
今後に期待♪

さて、いつも楽しみにしている自転車ブロガーさんが
最近パソコンがウイルスにやられたという記事を読みました。
怖いですねー!!
自分なんか、カードでネットショッピングしまくりだし
ネットバンキング、超便利♪とか思っちゃってるんで
すごく心配になりました。

お友達からは
「カード番号や暗証番号などは、スクリーンキーボードで入力する」
という技を教えてもらいました。
Win8では「Windows簡単操作」の中にあります。
キーボードの入力だと読み取られる可能性があるそうで。
そういえば、ネットバンキングの暗証番号入力画面でも
「スクリーンキーボードを使う」というボタンがありました。

あとは、こちらのサイトがいろいろ詳しくまとめてあって参考になります。

たいして役に立たない雑記の備忘録メモページ

役に立たないどころか、めちゃめちゃ勉強になりますよ!
ウィルス対策はセキュリティーソフトを入れただけではダメで、
ソフトのこまめなアップデートが大事なようです。
特に「Java」「Adobe Reader」「Adobe Flash Player」の更新は大事だそうで。
こちらを参照のこと
それを知ってから自分のパソコンを確認しましたが、
「Java」はそもそもインストールされていませんでした。
必要ないならアンインストールしちゃったほうがいい代物らしいので良かった良かった。

自分はパソコンだけですが、
パソコン以上にセキュリティー対策が必要なのは「スマホ」。
スマホはもはや電話機ではなく小さなパソコンなのですが、
セキュリティー関係は全然未整備だと聞きました。
それも自分がスマホを持ちたくない理由の一つです。

安全にネット・ライフを楽しみたいものですね(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2013

漫画で分かる心療内科

今、夫婦で大ウケしている漫画があります。
ここで紹介して良いものなのか?と思うけど。

マンガで分かる心療内科 1

ええと、一言で言うと
「下ネタを連発するナースに先生がツッコミまくり」
という内容ですw

で、爆笑しながら心療内科のことや心の病気のことが学べるという
お得?な漫画ですよ。
ゆうメンタルクリニックのサイトでも読めますので是非。
(単行本とは内容が若干違います。
 話が進むにつれてキャラが増えていくので1話から順番に読むのがおススメ)

たぶん、いや、絶対男性読者向けなんだろうな、と思いつつ
女子が読んでもそれほど違和感はないかと。

自分はゆうきゆう先生のメルマガも読んでいるのですが、
この人のキャラが可笑しすぎるw
サイトの漫画の間にあるコラムがメルマガの内容と同じなので、
こちらもおススメです。

最近面白いことが無い方は
ゆうメンタルクリニック(のサイト)へ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2013

サン・ジョルディの日

今日は久しぶりに夕方にジョギングでした(^^)v
今はつつじが綺麗で、道路沿いにずーっと植えてあるので
つつじを眺めながら走るのが楽しいです。
あと、芝桜?とかジャスミンなんかも咲いていますね。

春は花がいっぱいで、外を走るのが楽しくなっちゃいますね♪

そんな今週末、土曜日は
磐田のつつじ公園にポタポタしに行こうかと考え中です。
ブログのお友達も初参加!でご一緒出来そうなので楽しみ(^^)
お昼は「長生堂さんのベーグルランチ」か「和cafe933の和定食」で
その後は浜北区於呂の「プティ デリスさんのケーキ」で〆とか
どうでしょ?

================

さて、今日は「サン・ジョルディの日」なのですよ。
本や花を贈りあう日とのこと。
本屋さんなんかでキャンペーンをしていたりしますよね。

なので、ワタクシから皆様へ
最近読んだ本で面白かったものをご紹介。

まずは、自由と幸せについて。

LESS IS MORE 自由に生きるために、幸せについて考えてみた。

自分がなんとなく感じていた
「自由」と「幸せ」を明確に語ってくれた本です。
そうそう、それだよ!!と思いました。

今、時代は新しい幸せのかたちに移っていっています。
特にバブルを生きた世代の方々には
古い価値観からの脱却を図るヒントになる1冊です。

ただ、この方の「ノマド」というワークスタイルは
自分は共感できませんでした。
やはり、モノを作る、(食べ物などを)育てる仕事が一番尊いと自分は思っているので
それはノマドでは不可能だからです。
極論を言えば、著者のやっている仕事は無くても全然困らないものです。
野菜を育てたりスマホを作っている人々はいないと困るけどw

でも、人生の幸せを考える上で大変参考になる本だと思います。

そして、自転車に正しく乗るための1冊も。

自転車の教科書

噂の?「やまめ式」を詳しく解説した本です。
今までの自転車の常識を覆す、目からウロコの本ですよ。
実は自分はまだ少ししか読んでいませんが、
旦那さんがどんどん読んで、感化されています。
ホント、単純な人なのでw

さて、最後にコレ。

銀の匙 Silver Spoon(7)

待ってました!最新巻!!
相変わらずあやめちゃんがバカすぎて好きだ!
(表紙の右側 縦巻きロールの子)
そして、こんな高校生活を送れたら、
こんな学校があったらホント楽しそうだなぁ、と思います。
八軒くんもいろいろ悩みが多いのだけど
周りの仲間に助けられて成長していくのが良いですね。
なんていうか、癒される漫画です。

では、皆さまも読書とお花を楽しみましょうね(^^)/

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 26, 2013

実写化

なんだか春休みが終わった途端に
仕事が山盛になってる
織り姫です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今年から担当するクライアントさんが2件増えました。
給料は相変わらず増えないんだけど。

そんなこんなで、ちょいとお疲れ気味。
夕方のジョギングは続けていますが、
その後、ダラダラとネットを見て過ごしてしまいます。
困ったものです。

そんなわけで、今日は個人的に驚いたことでも。
なにが驚いたって、遂にこのアニメまで実写化とは!!

パトレイバー実写版プロジェクト「PATLABOR」起動、2014年公開か

ちなみに、公式サイトはコチラ

結構思い入れがある作品なので
(個人的にはゆうきまさみ氏のコミックの方が好き)
なんか中途半端な実写化だったら止めてほしいのですが。

どうせなら新シリーズのアニメのほうが数段嬉しいのに、
とか思う今日この頃。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2013

アニソン楽譜

今日はヲタ・ネタなので、
興味の無い方はブラウザバックで逃げてくださいw

時々唐突に昔のアニソンとかYouTubeで見ちゃって
「これハーモニカで吹きたい」
と思うのだけど、楽譜がなかなか無いのです。

まぁ、ハーモニカならある程度は耳コピでいけるのですが。

そんな折、探してみたらあるものですね。
アニソンの楽譜をPDFファイルで販売するサイトを発見しました。

アニメソングの楽譜を販売するサイト

ここで紹介するからには、自分もちゃんと購入してみましたよ!
1曲150円という超良心的なお値段で助かります♪
日曜日に注文したら、すぐ送金先のメールを頂き
月曜日に振込みをして、その日のうちに楽譜が届きました。
すごく速いです!!

楽譜はメロディー&コード譜で歌詞もちゃんと入ってます。
アレンジ譜ではありませんが、コードの記載があるので伴奏は出来ますし、
必要十分な内容です。
前奏とか間奏部分のメロディーも載ってます。
個人サイトのようですが、思った以上のクオリティーでした。

で、こちらのサイトは年代別の番組名索引になっていて、
80年代、90年代がめちゃくちゃ懐かしいwww
「あー、こんなアニメ有ったわー!」とか思って
タイトル見るだけで楽しめましたよ、自分。

そんなわけで、需要があるのか無いのか分かりませんが
興味のある方にはおススメなサイトです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)